ページの先頭です
ライオン歯科材株式会社は、歯科医師、歯科衛生士の皆様ともに、口腔の健康を通して患者様の健康寿命の延伸とQOLの向上に貢献してまいります。

 
本文のはじまりです

Recommend Item 過去のおすすめアイテム

DENT.EX systema VibratoCare (システマ ビブラートケア)

※2011年8月ご紹介

おすすめアイテム DENT.EX systema VibratoCare

画像 / DENT.EX systema VibratoCare

歯周病ケアのための音波式電動歯ブラシ

ヘッドの部分がタテ(毛先方向)・ヨコに動く立体的な「マルチアクション音波振動」と、モードの切替で振動数・振幅を変えることにより、やさしく歯頸部の清掃が行えます。また「軽量スリム」で年配の方にも持ちやすく、通常の電動歯ブラシでは重たくて、振動が大きく使いにくいという方でも、しっかりコントロールできるところがポイントです。

製品情報はこちら

おすすめポイント

★スーパーテーパード毛が歯頸部・歯周ポケット部分をやさしく清掃します。

★通常の歯みがきでは実現できないタテ・ヨコの毛先の動き「マルチアクション」でしっかり歯周病ケア

コンテンツが正しく表示できません

ご使用のブラウザ環境では、本コンテンツが正しく表示できない可能性があります。下記の注意点を確認し、必要な設定を行った上でブラウザを再起動してください。

  • ブラウザの JavaScript 設定を有効化してください。
  • 最新の Adobe Flash Player をインストールしてください。

Adobe Flash Player のダウンロード

★「軽量スリム」ボディで持ちやすく、目的部位にしっかり毛先をコントロール

プラスワン・アイテム ピックアップ ワンタフトタイプブラシと薬用歯間ジェルで集中ケア!

画像 / Systema 薬用歯間ジェル

Systema 薬用歯間ジェル

「Systema 薬用歯間ジェル」はバイオフィルムに対する優れた浸透性・殺菌力を持つIPMP(イソプロピルメチルフェノール)を配合し、ジェルタイプの歯磨剤にすることで薬用成分が適用部位に長くとどまり、効果を発揮します。歯間ブラシやワンタフトブラシなどの部分清掃用具と一緒に使用し、歯間部・歯頸部や歯周ポケットを集中的にブラッシングしてください。

製品情報はこちら
おすすめポイント
「DENT.EX systema VibratoCare」を使用するときの歯磨剤としては「Systema Dentalpaste α」をおすすめしますが、歯間部・歯頸部にポイント的に使用する場合は、「Systema 薬用歯間ジェル」を使ってみましょう。「DENT.EX systema VibratoCare」にも、ワンタフトタイプのブラシがついていますので、歯間部や磨き残しがちな部位を集中ケアするときにはおすすめです。

電動歯ブラシを使っている人でも、1日3回、毎食後電動歯ブラシを使う人は意外に少なく、時間のあるなしで普通の歯ブラシとうまく使い分けているようです。始めのうちは使っていても継続できなければ、意味がありません。時間のある夜などには、音波式電動歯ブラシでワンランク上のケアを取り入れたりして、1日の中でメリハリをつけながら、歯みがきをしっかり習慣化させることを患者さんにも提案してみましょう。


本文のおわりです