ページの先頭です
ライオン歯科材株式会社は、歯科医師、歯科衛生士の皆様ともに、口腔の健康を通して患者様の健康寿命の延伸とQOLの向上に貢献してまいります。

 
本文のはじまりです

Recommend Item 過去のおすすめアイテム

DENT.EX systema (システマ)

※2010年10月ご紹介

DENT.EX systema (システマ)

画像 / DENT.EX systema (システマ)

DENT.EX systemaの特長といえばスーパーテーパード毛。
スーパーテーパード毛は、毛先が入りにくい歯周ポケットや歯間部への到達性・刷掃性に優れており、さらに柔軟性に富んだ極細毛のため歯肉へのストレスが少なく、歯肉のマッサージにも適した歯ブラシです。

おすすめポイント

製品情報はこちら

バイオフィルムをしっかり落とす、歯周病ケアにイチオシの組み合わせ

画像 / Systema Dentalpaste α
Systema Dentalpaste α
「Systema Dentalpaste α」はバイオフィルムに対する優れた浸透性・殺菌力を持つIPMP(イソプロピルメチルフェノール)を配合した歯周病予防のための歯磨剤です。歯周病メインテナンス中の患者さんはもちろん、口臭を予防するラウロイルサルコシンナトリウムも配合されているので、口臭が気になる方への毎日のセルフケア製品としてもおすすめの歯磨剤です。
製品情報はこちら

おすすめポイント 歯周病ケアのポイントは、炎症の原因となるバイオフィルムをしっかり落とすこと。バイオフィルムを殺菌できる「Systema Dentalpaste α」と「DENT.EX systema」を併用して毎日のセルフケアで歯周病予防をしていきましょう。

歯周病と一口に言っても、初期の歯肉炎から重度の歯周炎まで、症状は様々です。セルフケア製品だけで歯周病を治すことは難しいですが、定期的なプロケアと毎日のセルフケアで歯周病は改善できることを伝え、患者さんと一緒に歯周病ケアをしていければいいですね。


本文のおわりです