ページの先頭です
ライオン歯科材株式会社は、歯科医師、歯科衛生士の皆様ともに、口腔の健康を通して患者様の健康寿命の延伸とQOLの向上に貢献してまいります。

 
本文のはじまりです

Recommend Item 過去のおすすめアイテム

エラック義歯洗浄剤

※2010年8月ご紹介

おすすめアイテム エラック義歯洗浄剤

画像 / エラック義歯洗浄剤

洗浄力の高さと義歯材料へのやさしさ、使いやすさ、さらに1回約14円の経済性と、4拍子揃った患者さんに嬉しい義歯洗浄剤です。
洗浄力のポイントは、活性酸素とタンパク分解酵素のダブルパワー。しっかり除菌・消臭、ステインを除去します。
また、金属保護成分配合で金属の変色が極めて少ないので、レジン床だけでなく、金属床の義歯やクラスプのある小さな義歯を使い始めた患者さんにもおすすめです!片手でも使える計量キャップ付きボトルなので、錠剤のようにアルミ包装から取り出す手間もなく、片麻痺や手先が動きにくい患者さんにもお使いいただけます!

顆粒だから実現した洗浄力とやさしさの両立

錠剤化剤や錠剤崩壊補助成分が不要な顆粒なので、義歯材料に穏やかな洗浄成分を高濃度に配合することができ、高い洗浄力でありながら義歯にやさしい組成を実現しました。

製品情報はこちら

プラスワン・義歯ブラシで毎食後こまめにケア

画像 / エラック義歯ブラシ らくらくスタイル

エラック義歯ブラシ らくらくスタイル

1日1回の義歯洗浄剤での徹底除菌・消臭に加えて、毎食後のこまめなブラッシングで汚れを貯めないことも大切です。また義歯洗浄剤に浸ける前にブラッシングで汚れのバリアを除去することで、義歯洗浄剤がより効果的に働きます。

おすすめポイント
持ち替えいらずの片面2ヘッド植毛と、持ちやすいL字型ふっくらハンドル&広い指当てで、抜群の使いやすさです。硬すぎない適度な硬さの密毛ヘッドなので、義歯に負担をかけ過ぎずに汚れをしっかり除去できます。
製品情報はこちら

プラスワン・口腔粘膜も忘れずにきちんとケア

画像 / 口腔粘膜ケア用ブラシ エラック510S/ES

口腔粘膜ケア用ブラシ エラック510S/ES

普段義歯で覆われている粘膜では自浄作用が働きにくく、細菌や真菌が繁殖しやすい環境になりがちです。義歯性口内炎などの粘膜トラブルを起こさないよう、義歯を使い始めた患者さんには、口腔粘膜ケアも併せてご指導ください。

おすすめポイント
広い粘膜面を効率よく清掃できる大き目のヘッドと、粘膜にやさしい軟らかめの植毛の、口腔粘膜ケアのためのブラシです。粘膜の状態によって、S(ソフト)とES(エクストラソフト)の2種類からお選びいただけます。
製品情報はこちら

義歯清掃には義歯洗浄剤とブラッシングの併用が効果的であることが文献等でも報告されています。TV−CMの影響で、義歯はブラッシングしてはいけないと誤解している患者さんや、義歯洗浄剤を過信しすぎている患者さんも少なくないようです。粘膜ケアも含め、義歯をお使いの患者さんには正しい義歯清掃の習慣を身につけていただけるよう、指導をしていってくださいね。


本文のおわりです