ページの先頭です
ライオン歯科材株式会社は、歯科医師、歯科衛生士の皆様ともに、口腔の健康を通して患者様の健康寿命の延伸とQOLの向上に貢献してまいります。

 
本文のはじまりです

Recommend Item おすすめアイテム

DENT.MAXIMA

最後臼歯部までもっと楽に!もっとキレイに!新しくなった高機能歯ブラシ

ヘッドの厚みが薄く、コンパクトヘッドで臼歯部が磨きやすい「DENT.MAXIMA」が改良されて、従来品よりも臼歯部への到達性が高くなりました。今までの愛用者の方はもちろん、はじめて使う方にもとても磨きやすい歯ブラシ「DENT.MAXIMA」を今回はご紹介いたします。

【製品情報】
DENT.MAXIMA
DENT.MAXIMA

臼歯部まで、毛先がしっかり届く!DENT.MAXIMAの特長

1.ヘッドの厚さが2.6mmの超薄型ヘッド

画像:ヘッドの厚さが2.6mmの超薄型ヘッド

ヘッドの樹脂部分を極力減らし、狭い部位での動かしやすさを追求しました。

2.ロング&スリムネック

画像:ロング&スリムネック

ネックから先の口腔内に入る部分の体積が少なくなり、操作性がより向上。だから最後臼歯部(7番・8番)へ、今まで以上に無理なく楽に毛先が届きます。

3.弾力ラバーグリップ

画像:弾力ラバーグリップ

フィット感があり、すべりにくく持ちやすいハンドルです。

Check!おすすめポイント

磨いてみて違いが実感できるのはこの細くて長いネック!

通常の歯ブラシの場合、ブラッシングをしている時に歯磨剤や唾液がネックを通じて垂れてきてしまうのですが、これは短く太いネックが唇や粘膜を刺激し、唾液がでて口の中が泡でいっぱいになって、垂れてきてしまうからです。新しいDENT.MAXIMAの細くて長いネックであれば唇や粘膜を刺激しにくく、唾液の量も抑えられ長時間のブラッシングにつながります。じっくり丁寧に磨きたい方、臼歯部まで普通の歯ブラシでは届きにくい方には最適な歯ブラシです。

ロング&超スリムネック ネックから先の口腔内に入る体積が30%OFF!

こんな患者さんにおすすめ!

お口が小さい方 頬粘膜が狭い・硬い方 矯正をされている方 嘔吐反射がある方(妊婦さん) ブラッシングスキルと意識が高い方

患者さんの症状にあった歯磨剤も合わせて提案してください。

う蝕予防
Check-Upシリーズ Check-Up standard Check-Up kodomo Check-Up gel Check-Up foam
歯周病予防
Systema Dentalpaste α Systema Dentalpaste α
美白
Brilliant more Brilliant more

PCRが改善しない方や、臼歯部がうまく磨けていない方に、毎回ブラッシング指導を行うということも必要ですが、一度、歯ブラシを変えてみるという選択をしてみませんか?もしかするとそれによって、磨きやすさがプラスされ、今まで磨けてなかったところが磨けるようになるかもしれません。特に臼歯部のプラークが残りやすい方にはDENT.MAXIMAをすすめてみてください。
人は誰でも褒められたら嬉しいものです。歯ブラシを変えることで磨きやすくなればPCRも改善し、褒めてあげることができますね!明日からブラッシング指導の中に、歯ブラシの選択の見直しも入れてみるのはいかがでしょうか?

ライオン歯科材株式会社 歯科衛生士 TAEさん

患者さん用リーフレットはこちらからダウンロードいただけます。


本文のおわりです